fc2ブログ

最近の幸せなこと…

私、初めて絵を買いました!福岡の小さなギャラリー「ふふ」の谷口富さんの一点ものです。以前に雑誌で見て「あんな風に昼寝できたら最高だろうな〜」と思っていました。他にもユーモアたっぷりの愛らしい猫や犬のイラストもあって、面白い博多弁を喋ります。これがまた「ふふっ」と笑いを誘ってくれるんです。


4F3C93AF-7D8F-4F70-BB37-192375863459.jpeg


私、北海道神宮まで早朝ドライブしました!誰もいない広い道路を一人占めです。窓を開けてマスク外して「チョ〜気持ちいい!」と歌いました。手水舎の水音を入院中の友人のために録音して、「こんな少ないお賽銭ですみません」と言いながら、しばらく首を垂れて色んなことを祈りました。深い沈黙は、からだもこころも整えてくれます。





私、週末の朝にはゆっくりお茶を飲みながらテレビを観ます。今朝は、中標津のレゲエデュオ「バッファロー・ソルジャー」が、地元の誇りを謳って踊っていました。彼らのかっこいい「RAKUNOU」と「漁師の唄」を紹介します。

RAKUNOU

漁師の唄

もちろんその後、私は台所に立ち、「ントトト当別アスパラ最高!亜麻仁油、菜の花、かすみ草!イエ〜イ!」(ラップ風に歌って下さい)と叫びながら、もぎたてのアスパラをノリノリで切っていました。

(記事担当:杏)
にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

音楽療法学寺子屋エゾリス

Author:音楽療法学寺子屋エゾリス
音楽療法についてさらに学びを深めるために行われた、4年間にわたる北海道医療大学主催の「音楽療法学びなおしコース」(文科省委託事業)の修了生で結成した会です。普段はそれぞれが病院や施設、学校など様々な現場で音楽療法をしています。コース終了後も、定期的な勉強会のほか、公開講座などを行なっています。このブログでは、メンバーが順番に音楽療法に関する様々な情報、公開講座のお知らせ、私たちの活動の様子などを発信していきます。また音楽療法に関する質問も受けつけております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
閲覧者数
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR